漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

2014-10-11から1日間の記事一覧

父とヒゲゴリラと私

「小池定路」1~2巻 父と子、父の弟の3人暮らし、4コマ。 初回、4コマは基本好きになれないが大分慣れてきた。 4コマは基本好きになれないが大分慣れてきた。 でもやっぱり普通のコマ割で描いた方がいいと思う。 4コマ縛りをすることでいいことってあるの…

富士山さんは思春期

富士山さんは思春期 : 1 アクションコミックス 作者: オジロマコト 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/10/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1~4巻 幼馴染の180cm超えの少女とのラブコメ。 こういうちょいエロのラブコメはいまだに…

群青戦記

「笠原 真樹」1~4巻 スポーツ強豪高校が戦国時代にタイムスリップ。 初回、これ系の戦国タイムスリップものは結構好き。 スポーツ強豪高校が戦国時代にタイムスリップ、という この一文だけで内容を想像できるし、その想像は間違っていない。 ただこれ系…

「松浦だるま」1~3巻 大女優の娘である主人公だが、母親に似ず顔が醜悪。 イジメに遭う中、母親が残した口紅の力を知る。 初回、設定もいいし、陰湿な空気も好み。 絵やコマ運びも迫力を感じていい。 まだ3巻までだけどこの後の展開に期待したい。

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ(1) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/12/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1~3巻 就職が決まらない主人公の女性が 父の紹介でハウスキーパーを始める。 絵も好みじゃなかったんだが読…

イティハーサ

「水樹和佳子」1~7巻(完) 古代の日本、少年は赤子を拾い妹として育てる。 赤子が少女になったころ悪い神が率いる集団に襲われる。 初回、女性向けのSFってこんな感じなのかな。 なにかで薦められてたので読んでみた。 広げすぎずに個人に着目する方向の…