漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

Landreaall

Landreaall: 1 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

1~19巻

中世ヨーロッパ的ファンタジー世界で

辺境の領主の子息とはいえ妙に実現力のあり、

王位継承第4位である主人公がいろいろやる話。

 

初回、大枠のストーリーが凄く練られているように感じた。

時間軸の前後が多いので、うんっ、なるときがあるが、

話を作っておいて、例えば前後半を逆転して描くと、

単純な因果による解決が赴き深くなるとかあるんだろうか。

 大東京トイボックスの感想かいてて思い出したが、

ライナスが親父につっかかる場面で

感情を飲み込んで冷静に目的を達しようとする感じがいい。

感情の表現として単純にはっちゃけるのは軽く見える。

目的のために抑えてる描写にして逆にその強さを想像させたり、

その上で押さえきれずに漏れたり爆発する感じにする必要がある。