漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

絶園のテンペスト

1~10巻(完)

友人の妹が殺され、友人は失踪する。

魔法使い同士の争いに三角関係がもつれて世界滅亡の危機。

 

2回目、最初読んだとき途中で諦めなくてよかった、面白かった。

10巻という余計な惰性もなく綺麗に終わったのがよかった。

ラストも無理がなく盛り上がりも作れてた。

一気に全巻読んでみると最初から全部考えた上で描いたっぽくて

その時々で読者がどういう思考になるかもきっちり想定できてるし

それでいて妙に理屈っぽい作りをしてるところが、

自分が漫画描くならこの感じを目指したいと思った。

 

 初回、途中あきらめかけたけど。

2巻でラストっぽい雰囲気になってからここまで続くとは。

細部で詰めが甘いところもあるが、

大筋として続きが気になる展開。