漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

Piece

Piece 1 (フラワーコミックス)

Piece 1 (フラワーコミックス)

 

【巻数】全10巻

ウィキペディアのあらすじ

「――あの子の記憶をたどって」
大学生生活を送る水帆の下に、高校時代のクラスメイトが亡くなったと連絡が入る。彼女の母親に、生前付き合っていた男を探して欲しい、と頼まれる。

 

心理動向が自分と違いすぎて、もはや異星人の話だった。

 急に遠い目をしてスラスラそれっぽいことを語りだす、

 という表現が多用されていたのかやたら目についた。

 この表現って他の漫画でも結構出て来るが、実社会じゃ見たことない。

 誰が使い出したんだろう。

 特定された犯人が急に犯行理由を語りだす、火サス的シーンが原型なのかな。