漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

描かないマンガ家

 

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

 

 全7巻

amazonのあらすじ

進化し続ける漫画業界に新たなマンガ家が現れた。“描かないマンガ家”である!絶対にハズさないマンガ家・器根田刃(きねだ・やいば)先生のNEVER STARTING STORY!!

 

序盤をのり切れば7巻までいける。

 最初はイタい主人公のあるあるネタに終始する流れだが、

 その中でも飽きさせないアクセントがあった。

 後半は"描かない"という縛りがある中でも、

 なんとかシリアスなストーリーに仕立てあげてた。