漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

重版出来

 

 【巻数】6巻まで

amazonのあらすじ

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者 の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人 へのエール漫画です!!!

 

ビックコミックらしい仕事のいい話系。

 サラリーマンがこれを読んでがんばるんだろなっていう流れ。

 そういうのが好みの方はぜひ読んでみるといいと思う。

 盛り上げが必要な一部雑誌とは異なり、

 トラブルのタネを全てトラブルに持って行かない感じとかが良い。