漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

この世界がゲームだと俺だけが知っている

 

この世界がゲームだと俺だけが知っている 1 (ファミ通クリアコミックス)

この世界がゲームだと俺だけが知っている 1 (ファミ通クリアコミックス)

 

 5巻まで

amazonのあらすじ

"ぼっち"ゲーマーの相良操麻(さがら・そうま)は ある日、
悪名高いバグ多発ゲームの世界に入り込んでしまう。
「理不尽」と「運営の悪意」を具現化したような
通称<猫耳猫>の世界でバグ仕様を
逆手にとったソーマの冒険がはじまる!

 

悪くないが、中長期的なワクワク感が足りない気がする。

 大枠のストーリーの意味づけや

 なんらかの謎を作ってそれに迫る感じにしておくとか。

 そこかしかに散りばめられたゲーム小ネタは嫌いじゃないが、

 主人公のへらっとしたキャラはあまり好みではなかった。