漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

道士郎でござる

全8巻 西森博之 (著)

Amazonのあらすじ

アメリカのネバダ州から突然、12年ぶりに日本へ帰ってきた男・桐柳道士郎。すっかりアメリカナイズされていると思いきや、なぜだか立派な(!?)武士になっていた!!通い始めた高校では、不良たちに「男の勝負」を挑み、大騒動。道士郎の主君にされてしまった同級生の健助は、いつ何が起きるか気が気じゃないorz ハラハラドキドキの最強爆笑学園コメディー!待望の第1巻配信。

 

今回のラストは単純なバトルものじゃないのも良い

 基本のストーリーや掛け合いは、この作者のいつものクオリティ。
 加えて今回は、主人公の横にいる平凡な高校生をラストバトルの主役。平凡な高校生が強大な敵相手に立ち回るやり方や、それが成功する納得感を出すための描写もうまい。
 全8巻と読み返しやすいので結構何度も読んでる。