漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

お薦めの異世界転生漫画5選

100作以上異世界転生漫画を読んできたので、おすすめを5作あげます。

一切原作を読んでいないのでコミック版限定のおすすめです。

 

THE NEW GATE 

 amazonのあらすじ

デスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」は、最強プレイヤー・シンの活躍により解放のときを迎えようとしていた。しかし最後のボスを倒した直後、突如未知の光を浴び、シンは500年後のゲーム異世界へと飛ばされてしまう――。デスゲームから異世界へ、比類なき強さを誇る青年剣士が新たなる伝説を創り上げる!!

THE NEW GATE (アルファポリスCOMICS)
 

 

本好きの下剋上

 amazonのあらすじ

小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!

 

月が導く異世界道中

 amazonのあらすじ

主人公・深澄真(みすみ・まこと)はごく普通の高校生……だったはずが、両親の都合で異世界へ召喚されることに。しかもその世界の唯一神である女神に「顔が不細工」と罵られ、問答無用で最果ての荒野に飛ばされてしまう。人の温もりを求めて荒野をさまよう真だが、出会うのはなぜか人外ばかり。ようやく仲間にした美女ふたりも、元竜に元巨大蜘蛛というクセ者ぞろい。とことん不運、されどチートな真の異世界珍道中のゆくえは――!?

 

オーバーロード

 amazonのあらすじ

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。

 

異世界迷宮でハーレムを

 amazonのあらすじ

怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしたら何故か異世界で目覚めた道夫。しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い夢のハーレム生活を送るため冒険に出るのだった!