漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

たそがれたかこ

 

 7巻まで

amazonのあらすじ

たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになって いるのだろうか――。このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!?  ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。

 

45歳の冴えないおばちゃんに焦点をあてるというニッチな作品

 しかも日常系という。

 45歳のおばちゃんの日常見て誰が楽しいねん、と思うかもしれないが、

 意外と悪くはない。

 でもきっとターゲットはおばちゃん層なんでしょう。