漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

最近chocoZAPで見たアニメや映画

chocoZAPでアニメや映画を見ながら筋トレしたり歩いたり、脱毛したりホワイトニングしたり。

そんな毎日。

 

ということで備忘も兼ねて一覧で感想。

 

・葬送のフリーレン

 最高。アニメも良いが、漫画も良い。

 勇者一行のエルフが主人公というRPG的なのかと思いきや、どちらかというと日常系。若者よりおじさん向け。

 

 

薬屋のひとりごと

 こちらは原作見たことないがアニメで見た。面白い。

 中盤からちょっとダレる。

 

攻殻機動隊2ndGIG

 安定。思い出補正有り。

 過去に見たことあるやつはながら見しやすい。

 

シュタインズ・ゲート ゼロ

 最高。無印は見てたしゲームもやってた。

 思い出補正込みで一番好きなアニメシリーズかもしれない。

 

・劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

 いまいち。シュタゲ好きでもいまいち。

 過去に見たことあって覚えてなくて見直したが忘れるのも納得。

 

・色づく世界の明日から

 適当に見始めたらまさかのめっちゃ良かった。

 原作とか知らなくてもわかりやすい。