漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

「ジョン・ウィック」=異世界転生

ジョン・ウィック」という映画を見たら「異世界転生モノじゃん」と思った。



amazonのあらすじは以下。

かつて裏社会にその名を轟かせた伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、足を洗って愛する妻と平穏な日々を送っていた。その妻が病で亡くなり、悲しみに暮れる彼の心を癒してくれたのは妻から贈られた1匹の仔犬だった。ある日、マフィアを父に持つロシア人の青年がジョンの家を襲撃。愛車のマスタングと仔犬の命までも奪い去ってしまう。怒りに震えるジョンは封印していた“殺し屋の魂”を解き放ち、たった1人で復讐に乗り出してゆく

 

バカで調子に乗った悪党が主人公を怒らせてしまい、実はめっちゃ強い主人公にやられるという異世界転生で100回以上見た展開。

 

基本その一本槍で映画を作りきるというセンス。

監督どんな思いで作ったんだろう、とか考えてみてた。

 

ただし、評価はかなり良いはず。

続編が2つくらい作られるっぽい。

実際映画もめっちゃ見やすかった。

途中で離脱する人はかなり少ないだろう。

異世界転生好きな人は見ると良いと思う。

お勧めは2倍速くらいでサクッと見る見方。

 

amazon primeのリンクは以下

https://amzn.to/3OZO5BO