漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

アニメ「僕の心のヤバイやつ」

シーズン1とシーズン2の9話まで見た。

 

 

最近chocoZAPしながらアニメや映画を見ることが多い。

アマプラでお勧めあったら教えて。

 

今回はツイヤバの感想。

冴えないオタクの主人公がモデルをしているヒロインと上手くいく、という典型的な願望実現系のストーリーだけど、少なくともchocoZAPで筋トレしながら2.5倍速で見る分には楽しめた。

 

2期9話まで付き合い始めないという大きなストーリーの引っ張り方、主人公が完全棚ボタ型ではなく、それなりに葛藤と努力を見せながら、それでいて現実離れしたイイヒトではないという細部の調整が絶妙に良い感じ。

 

ちょっとバランスを崩したらストーリーは引っ張りすぎに見えたり、都合よすぎに見えたり、主人公の性格が現実離れして共感できなかったりするんだろうけど、その辺のユーザ視点を把握した微調整が上手いんだろう。