漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

辺境の老騎士 バルド・ローエン

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン(1) (ヤングマガジンコミックス)

辺境の老騎士 バルド・ローエン(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 3巻まで

Amazonのあらすじ

金も名誉も捨てて、老騎士バルドは死にゆくための旅に出た。ひとりぼっちで美味しいご飯に舌鼓を打ち、ひとりぼっちで見慣れぬ景色に感嘆する。死に場所を探す旅路はひっそりと始まった。しかし、彼は知らない。それが新たな冒険の幕開けとなることを。辺境の大領主コエンデラ家が引き起こす争いにバルドはいつの間にか巻き込まれていく――。

 

寂びれた空気やうるさすぎない登場人物の多さがいい感じだった

 少年漫画を読んでいるとストーリーを進めるために

 無理やり絡んでくる漫画的登場人物達に辟易してくるが、

 この作品はそのあたりに節度があるように感じた。

 はっちゃけた異世界ものかと思ったところのカウンターというのも

 いい方向に働いたというのは多分ある。続きが読みたい。