漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

ヤサシイワタシ

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

 

全2巻(完)

 

Amazonのあらすじ

イヤな女? カワイイ女? 純情青年が大学の写真部で出会った先輩は、部の「要注意人物」だった。やがてふたりは付き合い始め──。大ヒット野球漫画『おおきく振りかぶって』の著者が、注目の新人時代に放った、普遍的で深刻なテーマをシリアスに描いた初単行本。切なさに体温があり、甘さには血が通う。告白にも似た傷つけ合いは成長すら痛々しい。リアルな人間像を熱く描く、悲しきジェットコースターラブストーリー、開幕!

 

昔好きになって、多分30回以上読んだ

 キャラとかセリフがよく練られているというか作り物感がない。

 説明ゼリフが少ないので、読み直して新たな発見があり楽しい。

 ただ、昔好きになった漫画は思い出補正の関係で

 正常に評価出来ているかは怪しい

 ちなみに好きなセリフは、覚えてるだけざっとあげると以下の通り。

 「できる人ができない人にできるハズって言うのはマズイ」

 「思い出の善し悪しって現状の満足度で決まる」

 「いいことをいいって言っちゃってやり始めるしかない」