漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

群青学舎

群青学舎 コミック 1-4巻セット (BEAM COMIX)

群青学舎 コミック 1-4巻セット (BEAM COMIX)

 

 【巻数】全4巻

ウィキペディアのあらすじ

舞台や時代を特定せず、成長期の人々を描いていく短編連載作品である。キャッチコピーは「輝ける群青の日々(スクールデイズ)」(1巻帯より)。題名には 『~学舎』とあるが、必ずしも学校・学園内の出来事が描かれるわけではない。また、ファンタジー的な世界観の作品が多く含まれるのも特徴。

 

短い間に関係性を描ききるのは凄い。

 相当バックデータとしてキャラ作りやらするんだろうか。

 「乱と灰色の世界」もそうだったがやり取り部分が好きな気がする。

 短編同士が微妙に混ざり合ったりするのかなと思ったがそれはなかった。

 それらしい短編ものが好きな人にはもちろんお薦めだし、

 短編ものはちょっとという人にも悪く無いと思う。