漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

悲鳴伝

 

悲鳴伝(1) (ヤンマガKCスペシャル)

悲鳴伝(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 2巻まで

amazonのあらすじ

何事にも動じない心を持つ空々空。
彼の何気ない日常と呼べるようなモノは剣道少女・剣藤犬个に斬り捨てられた。
敵は“地球”!? この物語は、英雄に選ばれてしまった少年の、まったく新しい英雄譚である。
西尾維新の<伝説シリーズ>がついにコミカライズ!! からっぽ。だから、ヒーロー。何事にも動じない主人公・空々空(そらからくう)の元に剣道少女・剣藤犬个(けんどうけんか)が現れ、彼は英雄として選ばれた。少年に与えられた使命は、人類の敵“悪しき地球”を撲滅すること。

 

好きな小説家のコミカライズということで読んでみた。

 世界観とか設定はおもしろげなんだけど、

 原作に引きずられてか、説明口調部分が多い気がする。

 もっとばっさりコミカライズしちゃってもいいかも。