漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

「世界の果てで愛ましょう」の毒を飲むシーン

 

〇あらすじ

地球から遠く離れ科学の発展した星の王子。

星では騙しあいが盛んでクズしかいないので辺境にお嫁探しに来ていた。

船に細工をされて地球に不時着。ガレキの下敷きに。

 

主人公はガレキに埋もれた男性(王子)を発見。

助けようとする中、追加の土砂崩れが来る。

男性に覆いかぶさり身を挺して助けて瀕死になる。

目を覚ました男性(王子)は「お前がそうなのか」と思う。

主人公が男だったので科学力でサクッと女性に変える。

 

そこから王子に迫られるお人好しの元男の女の子というラブコメ

ブコメ的に王子は様々な手で主人公に迫り、

主人公は「王子なんて嫌い、早く男に戻せ」というやり取り。

 

全体の感想記事はこちら

hunbaba.hateblo.jp

 

好きなシーンは4巻。

※以下完全なネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王位継承を目論み王子の命を狙う王子の弟。

弱点である主人公に接近し毒を盛るよう命じる。

断れば家族を殺し、成功すれば男に戻してやると。

王子は不審者が地球に侵入したことに気づき急いで戻る。

そこからのシーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画自体はしっかり覚えてないくらいの普通のラブコメ

このシーンだけめっちゃ何回も見てる。

 

このシーンもありがちと言えばありがちなんだけど。

なんか何回見てもグッときてしまう。