マンガ大賞2023。
一言ずつ感想を書いていく。
1位「これ描いて死ね」
△:ちょっと読んだだけ。
やり取りの不自然さが気になった。
2位「あかね噺」
△:2,3話だけ。
特に心惹かれる入りでもなくそっ閉じ。
悪くはなかったからもうちょい読めば評価変わるかも。
3位「女の園の星」
△:最初数話だけ。
日常系。特に刺さる部分なし。
3位「正反対な君と僕」
△:最初数話だけ。
悪くないけど、よくある恋愛話っぽくてやめた。
5位「天幕のシャードゥーガル」
ー:読んでない。
5位「日本三國」
〇:前に3巻くらいまで読んだと思う。
悪くないが、大きなストーリーでの引きが薄い?
7位「さよなら絵梨」
◎:2回読んだ。
別で感想も書いてる。
短いしお勧め。
8位「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」
〇:2巻くらいまで。
大きなストーリーに引きがある。
9位「劇光仮面」
〇:2巻くらいまで。
癖が強い。
良いとこもあるが読みづらさが勝ってる。
10位「タコピーの原罪」
◎:最後まで読んだはず。
最初のインパクトという意味で◎。
ラストは好きじゃなかった覚えがある。
11位「光が死んだ夏」
〇:数話だけ。
しっかり覚えてないが設定が好きだったはず。