漫画の感想

読んだ漫画の感想を書く。ネタバレ多少あり。twitter:hunbaba_manga

マンガ大賞2023の一言感想

マンガ大賞2023。

mangataisho.com

 

一言ずつ感想を書いていく。

 

1位「これ描いて死ね」

△:ちょっと読んだだけ。

やり取りの不自然さが気になった。

 

2位「あかね噺」

△:2,3話だけ。

特に心惹かれる入りでもなくそっ閉じ。

悪くはなかったからもうちょい読めば評価変わるかも。

 

3位「女の園の星」

△:最初数話だけ。

日常系。特に刺さる部分なし。

 

3位「正反対な君と僕」

△:最初数話だけ。

悪くないけど、よくある恋愛話っぽくてやめた。

 

5位「天幕のシャードゥーガル」

ー:読んでない。

 

5位「日本三國」

〇:前に3巻くらいまで読んだと思う。

悪くないが、大きなストーリーでの引きが薄い?

 

7位「さよなら絵梨」

◎:2回読んだ。

別で感想も書いてる。

短いしお勧め。

 

8位「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」

〇:2巻くらいまで。

大きなストーリーに引きがある。

 

9位「劇光仮面」

〇:2巻くらいまで。

癖が強い。

良いとこもあるが読みづらさが勝ってる。

 

10位「タコピーの原罪」

◎:最後まで読んだはず。

最初のインパクトという意味で◎。

ラストは好きじゃなかった覚えがある。

 

11位「光が死んだ夏」

〇:数話だけ。

しっかり覚えてないが設定が好きだったはず。